おこづかい・副収入・ポイントサイト

さまざまなポイントサイトの成果やコンテンツの感想をつづります。ポイ活、投資

今年の春休み or ゴールデンウィークで旅行に行くなら

私が春休みかGWを利用して行きたいな~と思っているのは、こちらの「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」です!


(公式サイト)
http://fujiko-museum.com

先生の原画を中心に展示が行われていて、ショップでは限定のグッズも。ファンなら一度は行ってみたい場所です。

1月25日から、企画展として『キテレツ大百科』×『ドラえもん』で原画展が始まっていますね。

個人的に気になっているのがカフェです。

以前、カフェメニューのジャイアンシチューで話題になりましたね。

ジャイアンシチューとはその名の通り、『ドラえもん』の中でジャイアンが作ったオリジナル料理です。

その材料はと言うと、

ひき肉 、たくあん、塩辛 、ジャム 、煮干し、 大福、 キャンディー……それから……

う、うーん?

ミュージアムでは、そんな恐怖のシチューを
「なるほど、こう来たか!」
という感じで
再現していて、面白いと思いました。

期間限定らしく、私は訪れたことが無いので食べられませんでした。

今年も出ないかあ……
ジャイアンの誕生日は 6月15日なので、ジャイアンフェアは春休みはまだしも、GWからも一ヶ月以上先になっちゃいますね。

うーむ、何か春休み中の期間でやったりしてないのかな?

……ありました。

http://fujiko-museum.com/event/

2月はスネ夫の誕生日月間で、キャンペーンが3月12日まで開催中みたいです。

(1月30日現在での情報です)

こちらの藤子・F・不二雄ミュージアムへ訪れる際の注意点として、入場するには完全日時指定のチケットの予約が必要で、ローソンのloppiでしか買えないとのことです。


さて、
ポイントサイトのECナビでは、サイト経由で旅行予約をするとECナビポイントを貯めることができます。
貯まったポイントはAmazonギフト券iTunesギフト・Vプリカ、そしてPex交換での現金やマイル、他各種多彩なポイントにも対応。

http://ecnavi.jp/travel/

楽しいけどなにかと出費もかさむ旅行、こうして少しでもお得になれば嬉しいですよね?

長期休暇のトラベル、ECナビでうまく活用していきましょう!