おこづかい・副収入・ポイントサイト

さまざまなポイントサイトの成果やコンテンツの感想をつづります。ポイ活、投資

デュエマ復帰勢初心者がツインヒーローデッキを買ってみた【自然大暴走 vs 卍獄の虚無月】

※2年前に書いた記事です。
この時はまだGRゾーンがありませんでした!



今回購入したのは、ツインヒーローデッキの闇自然。




私のお気に入りは水闇側のデッキです。

【使ってみた感想】

卍獄の虚無月(水闇)vs自然大暴走(自然)で対戦させてみました。

虚無月側は、無月の門・虚無月の門をバンバン開くのが楽しいです。

7マナのメガロ・デストロイドというマフィ・ギャングが起動が遅いかな。

このクリーチャーを生かした構成で運用するなら、コスト短縮手段が欲しいところです。

メガロ・デストロイト君は抜いてデッキの魔導具率を高めるのが賢明そうですが、あえて使うとしたら、短縮系は、ルソー・モンテスとかいうやつでしょうか。
下側の呪文面で5マナで踏み倒せるようになりますね。

あとは、マフィ・ギャングのコストいち少なくするバギンとか?どうなんでしょうね。12年ぶりくらいに復帰したところ、上位互換のカードや分からないカードがほんとうに多く、wikiを漁る日々です笑


自然大暴走側は、使えるツインパクトカードが豊富。
 
こちらはツインパクトカードを40枚体制にするか、
マスターカードのバラギアラや受け札を購入してシールドトリガーを強化または決定力となる切り札を投入するのが良さそうです。

ナチュラルゴデンジャーもかなり欲しいところです!!

ナチュラル・トラップ懐かしい!


※2年前に書いて下書きのまま放置していた記事でしたが、今では立派な青魔導具使用者になりました。
ピン刺しデイヤー万歳!!からのオリジナル環境でゴルドーザ積むか悩ましいところです。