おこづかい・副収入・ポイントサイト

さまざまなポイントサイトの成果やコンテンツの感想をつづります。ポイ活、投資

【DORAKEN】6年目で初換金!?惰性でだらだら続けた結果【どうしてこうなった】

6年以上かけて、DORAKENの換金に成功しました。

↓画像半年前に換金した時のもので恐縮です
f:id:samokuten:20200127122109j:plain


「そんなに?」と思われるでしょうが、普通ならここまでかかりません笑

極端な例ですが、とある有名プレイヤーの方が、本気でプレイして半年で換金に成功した経緯をゲーム内で書いていたのを見たこともあります

(もう書き込みは見れませんが、ゲームを初めて一ヶ月でゴールドに課金して種を買うなどしていたみたい。換金目的よりはゲームを楽しむ延長といった感じの方だったので、正攻法ではないかも)。

上は特殊な例でしたが、ただ換金するだけなら、時間をかけたりドラ懸登録を利用したりすれば最低換金額の30000G+手数料にいずれ到達できるんです。

ただ、継続的に換金したり、バトルチケットを効率よく使いたいという場合、「種Max」というのを目指す必要性がどうしても出てくるので、そこで忍耐が要るんです……。

ここで言う「種Max」とは、一つの職業で「ちからの種」「まもりの種」の二種類(あるいはここに「すばやさの種」を加えた三種類)を、そのレベルで買える限界まで買うこととします。(仮に53レベルなら、ちからの種53個、まもりの種53個)

また、種Maxにする場合、レベル130までカンストさせるという話もよく聞きます。
一応、レベル130でなくても種Maxで十分モンスターに勝てますが、カンストのため追加で種を買う必要がなくなる130が望ましい、ということでしょう。

……が、いかんせんそこまで到達にはさすがに心が折れると判断し、私の場合は、暫定的な種Maxの状態からバトルチケットを使っています。

私のキャラは130には及びませんが、一応この時点でちからの種・まもりの種を買える限界まで持っているので、
バトルチケットを使う時のみ、聖神殿で種Maxの職業(例えば武闘家)に切り替える→チケットが無くなったら普通にプレイする時の職業(例えば忍者)に切り替え、個人戦や軍団戦争での余計な経験値の入りを回避する。

(ちなみに「すばやさの種」ですが、モンスターバトルとの関係はよくワカリマセンでした汗。攻略を調べた限り、二種類で良いけど、出来ればすばやさの種も。みたいな曖昧な記述だった気がする)


これまでにも換金のチャンスはありましたが、そうしなかったのは、以前まで楽天銀行の口座を持っていなかったというのが一番の理由でした。

一回の換金よりも種Maxを優先して目指すことにしたのは、換金できないことによるゲーム自体のモチベーションダウンを避けるための苦肉の策でした。

今思えば、ここまでサービス終了しなかっただけありがたいです(今思えば恐ろしいリスクでしたが汗)換金の敷居を高くしていたのも、サービス継続のための意図的なものなんでしょうねと素直に感心。

ちなみに今日もまったりだらだらログインしました。もはや日々のルーチンです!

f:id:samokuten:20200127122151j:plain

【現在】

・一つの職業が、レベル100台時点でちからの種・まもりの種Max。バトルを続けていると否応なしにレベルが上がってしまうので、その都度、軍団から貢献度に応じて毎月分配される購入ゴールドで、ちからとまもりの種を買っています

・ゴールドマンキラー所持

会心の極意所持

・古株の中堅軍団に所属


より効率の良い方法はあるかと思いますが、惰性でプレイし続けた人間による無理のない攻略法の一例として、参考になれば幸いです。