おこづかい・副収入・ポイントサイト

さまざまなポイントサイトの成果やコンテンツの感想をつづります。ポイ活、投資

【小説投稿サイト】書籍化決定しました【作家デビュー】

アルファポリスで9ヶ月小説を書いてみた記事が意外と伸びてるので、個人的な報告。

私が小説投稿サイトにアップしてた作品の書籍化が決まりました。
※記事を書いたアルファポリスでは無いです!

クリエイター名とはてなブログとは名前も違うので、特にサイト名や本の名前・発売日等をこちらで告知はしません。

以前は小説家になろうというサイトでメッセージ機能を用いた自費出版持ちかけなどが流行ったみたいですが、そういうのではなく、きちんとサイトの運営様と出版社双方を通したシステムでお話しできました。

実際に編集者様と打ち合わせした際に、自費出版では無い旨説明もありましたね。

レーベルも、割と書店で目にするところです。

今の作品が出た後も、企画書を送れば見てもらえるとのこと。作家デビュー、……しちゃったんですかね。

まあ、そんなことがあっても、ここでは何も変わらず、ポイントサイトの記事をチマチマ書かせていただきます。